ブログ

2023年7月

2023.7.1今週の食育キロク🍙

今週の食育キロク!!

梅雨も明けてきて、どんどん暑くなってきました🥵🌞

梅雨も苦手だけど、夏の暑すぎるのも困るなぁ・・・笑

スープメニュー🍲🍲🍲

酸辣湯風スープ🍲

さっぱり食べられるスープ・・・と思いついたのが酸辣湯。

酸っぱいのが好きなのは女性のみなのだろうか・・・笑

おにぎりメニュー🍙🍙🍙

ごま塩、ちらし寿司、ゆかり

今年も協力会社 JT KANEKO様より、とうもろこしを送っていただきました🌽

今年は、昨年より不作なようでビックサイズとはならなかった・・・と

ご連絡いただきましたが、そんなことを感じさせない大きさ。

そしてそれ以上に甘みがすごい!!粒もしっかりしていて、噛むと

果汁がたーーーぷりでてきます✨

金子社長、ありがとうございました!!

そして、今週は盛りだくさん・・・

社長のお友達がマンゴー🥭を送ってくださいました✨

切り方をYouTubeで確認してから、いざカット!!

種のまわりの実まで、残さず食べました笑

とっても甘くて美味しいです😊💖ありがとうございました!!

今週もお疲れ様でした!!

来週も元気に頑張りましょう🚩