ブログ

2022年3月

2022.3.27今週のスープとおにぎり🍲🍙


一週間のスープとおにぎりのご紹介です!!

牛肉入りコンソメスープ・具沢山味噌汁🍲🍲

コンソメスープは牛肉効果でいい出汁が出ていました🐄🥬

お味噌汁は、お豆腐多めでヘルシーかつたんぱく質が豊富😊💕

暖かい日が多くなってきて、そろそろスープも終盤です👌

夏にむけての野菜不足解消を、考えなければ…🙄🙄

本日のおにぎりは…

鰯の蒲焼・明太子とネギのごま油和え・カレー炊き込みご飯

イワシの蒲焼には、大葉を添えて映え!!!を目指しました!!(笑)

明太子とネギのごま油和えは、ご飯にはもちろん抜群な相性ですが

おつまみにもなります🍚🍽 

わけぎなどの細めのネギを5センチ程度に切って和えると最高です(笑)

春🌸めいてきて、暖かい日が多くなってきましたが

まだまだ雨風が強く寒い日もチラホラあります。

寒暖差で体調を崩さないよう、服装などで調整してくださいね😊💕