ブログ

2022年3月

2022.3.24~ゴルフ部 活動記録~Vol.6


トップラインブログをご覧のみなさま、こんにちは。

先日のゴルフ部活動記録の中で紹介したSDGsに繋がるよ~のお話です⛳

みなさん、目土ってご存知でしょうか?

ゴルフでボールを打つ際に、ダフると芝がめくれ上がってしまうんですが

実はこのままにしておくと、その部分から芝が枯れてきます🍃🍃🍃

枯れるのを防ぐために目土を行うんです😊💕

これはSDGsの目標の1つである

気候変動に具体的な対策を と 陸の豊かさも守ろう

に該当します✨

2つ目の理由としては、後続プレーヤーのために行います⛳

穴にボールが入ってしまったら、ショットしづらいですもんね💦

周りへの配慮を忘れず、スマートにプレーしたいですね👍💕

小さな行動かもしれませんが環境を守るために、

私たちにできることを少しずつ続けていきたいと思います🙌

皆様、ゴルフのお誘いお待ちしております💗