ブログ

2022年3月

2022.3.19今週のスープとおにぎり🍲🍙


一週間のスープとおにぎりのご紹介です!!

ピリ辛キムチチゲスープ・根菜たっぷり味噌汁🍲🍲

トップラインは辛い物好きが多いのか!?

ピリ辛系のスープだと売れ行きがいい気がします😊💖

そして普段から根菜・葉物・大豆系の食材はよく使用していますが、

今回の根菜たっぷり味噌汁は、特に大根・人参が沢山入っています✨

根菜は、腸内環境を整える食物繊維が豊富なのは有名ですが、

意外にもビタミンも葉物に負けないくらい摂取できるんです🥕🥬

本日のおにぎりは…

明太子・梅おかか・タコ飯・梅

梅おかかは、刻んだ梅干し・鰹節・醤油をご飯と混ぜ合わせてます🍙🍙

これ意外と人気です🙌 タコ飯は、お家に素があったので使いました(笑)

週末は温かくなりそうですが、朝晩はまだまだ冷え込みます🥶

気温差で風邪をひかないようにしてくださいね💗