ブログ

2022年1月

2022.1.22今週のスープとおにぎり🍲🍙


一週間のスープとおにぎりのご紹介です!!

根菜たっぷり中華スープ

牛すじスープ・石狩鍋風スープ の3種類でした🍲🍲

今週は、いろんな味のスープを提供しました!

石狩鍋風スープは、初めての試み!

野菜はもちろんのこと、たっぷりの鮭を入れて味噌とバターで味付けしました😊

なんかほっこりしつつ、ガツンとくるスープでした👌❤

本日のおにぎりは…

天かすと青のり入り 悪魔のおにぎり👿

鮭と舞茸の炊き込みご飯ちらし寿司・焼きおにぎり

悪魔のおにぎり、知ってますか?

天かす・青のり・めんつゆで味付けするんですが…これが美味しい!

病みつきになるんです🤣🤣🤣 みんなたくさん食べてたなぁ~

今年は、寒さが厳しく気温が低い日が例年よりかなり多くあります❄

雪や雹などもチラホラ降り、路面が凍結することもあるかと思いますので

お出かけの際は、お気を付けください😊💕