ブログ

2023年2月

2023.2.4今週の食育キロク🍙

今週の食育キロク!!

今週のスープ&おにぎりは・・・

たまねぎとしめじのクリームスープ

黄金だしの味噌汁・肉吸い風スープ

たまねぎとしめじを多めにし、できるだけ糖質オフに作っています🍄

お出汁がしっかりしていると、幸せな気持ちになります😊💕

牛肉入りの甘辛スープ…これ人気で一瞬でなくなります(笑)

おにぎりは

しば漬けと大葉、明太子とチーズと韓国のり、豚丼
梅と大葉、昆布と大葉、梅おかか、ブリの竜田揚げ🍙🍙

しば漬けを入れると、とってもカラフルになります(笑)

今までつくったおにぎりにないくらいの色合いになりました😊

そして、なぜブリの竜田揚げなのか・・・

我らが玉ちゃんが、初めて釣りに行き釣ってきたんです!!!

それもなんと!!!85cmの大物を🐟🐟

食べきれないから、とおすそ分けしてもらいました🙌💕ありがとうございます!

実は、広報の私に…新しいあだ名がつきました!!また次回発表します😅😅

今週もお疲れ様でした✨