ブログ

2022年3月

2022.3.5今週のスープとおにぎり🍲🍙


一週間のスープとおにぎりのご紹介です!!

しっかり出汁の具沢山味噌汁・舞茸香る和風スープ

もち麦入りあっさりカレースープ🍲🍲

昆布とかつお節で出汁をとっていると、お家の中が和食屋さんのような匂いになります😊

和風スープはお冨さん作で、隠し味にゆずが入っていました✨

スープにゆず入れるって、かなりオシャレ感ないですか🤣💕💕💕

週末は寒の戻りでかなり冷え込むようなので、

体が温まるようにスパイスを効かせたカレースープにしました🍛

本日のおにぎりは…

塩昆布と天かす・鮭フレークと炒り卵・焼肉

カニカママヨネーズおかか

カニカママヨネーズと焼肉は、おにぎり優待のリクエストでした🍙🍙

カニカマって、今いろいろ売ってますよね!

ほぼカニのカニカマが大好きです🦀🦀🦀

寒さ対策しながら、週末を過ごしましょう🙌